FC2ブログ

【TERA】

相方が「TERAやる?」と言ってきたので、TERA再び。

TERAは、TERAレポート<1> ←飛べます。

というタイトルでBlogを書いていて、2011年にちょこっとやってたようです。

(※もう、広告出てる古いBlog)




相方は、TERAを私の後(数日か数ヶ月か、数年かは知らんw)に、しばらくプレイしてたそう。

相方はFF14は、「やり方が決まっていて、その通りにしないといけない仕様」が嫌だそうだで・・・ノリ気ではありません。

ネトゲが出始めて、プレイヤーに女性はそうそう居ないだろ・・・(10年以上前?)時代からのゲーマーなので、プレイの自由度の低いFFは合わないっぽい。

14はふたりでプレイするの2回目だったけど、やはり駄目そうで・・・

「遊びで、ストレス溜めることはないよ~^^;」ということで、二人でTERAに移りました。

私は、14はまだ課金ある間はたまに行くかも~だけど。






相方は、動物の「ポポリ」と言うキャラで始めたので、私は身長を合わせるために「エリーン」で。

イケメンキャラを使ってくれないので、つまらん・・・



まあ別に合わせることもないんだけど、エリーンはかわいいからオッケー!!

170624-2.jpg

飛んでる虫を捕まえるようなエモをするエリーン・・・





私がプレイしてた頃と、だいぶ変わってました。

まず、開始する場所が違う。

あと、細かいことはわからないですが、いろいろ変更があったようです。

・・・まあ、6年ほど経過してるしなあ。



過疎ってるかと思いきや、けっこう人がいました。

サーバーは、統合されてたけどね!





IDがあるけれど、TERAはカンストが行くID以外は、正式な人数が居なくても行けるようです。

ふたりとも種類は違うけれど回復職なので、5人IDとかに2人で行っています。

火力が無いからボス戦は時間かかるけどね!

ノンタゲだから、えらく疲れるけどね!!


相方は、人数MAX揃わないと行けないIDは、嫌なんだって・・・

AIONも、人数揃わなくてもID行けたなあそういえば。

もっとも、カンストで行くIDは超大変と聞きます。

それまで居るかわかんないけど・・・ボソ


7月中旬までは、”ルーキー”鯖というのがあるようで、レベル60までの初心者はそっちに居るらしく・・・

私たちは「どうせ移行するんだろ?じゃあ、最初から普通の鯖でいいじゃん」の相方の”鶴の一声”でプレイしている為、60前の人に出会っていません。

もっとも、ほとんど二人で遊んでいるので、今のところは関係ないかなあ・・・

こういうとき、リア友(?)は便利です☆



私はいろんなキャラ作って、いろんな職を試したい遊び方をするので、メイン以外は相方が居ない時にやってます。


170626-1.jpg
(※クリックすると、大きくなります)

「わー、海キレイだ~!」と、SS撮りました。






スポンサーサイト

TERA話

『女神ソフィア戦』のソフィアがユウナレスカにしか見えない件。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿