The SWEET-PER fairies

Welcome to my blog

久しぶりに復帰。

【FF11】

時々、無性に行きたくなる、FF11の世界。
久しぶりに、課金して行く事に。

160713-1.jpg
(※画像は、クリックすると大きくなります)

『フェイス』
と言う初めて見るコマンドが出来てたので、「何だ?」と調べたら…
クエストやミッションをクリアしたら手に入る、フィールド上で一緒に戦ってくれるNPCが新しく出来たようで。

彼らはクエやミッションのストーリー上に関わってくるNPCですが、連れて歩けるのは嬉しいかも。
しかも、彼らはフェローと違って時間で居なくならないから便利~!




サービス開始から14年目?らしいFF11。
当時はPT必須で、ソロではレベル上げがきつかったけれど、今はかなりソロ仕様になってるようで。

試しにフェイスで狩りをしたら、白魔がかなり早くレベル上がった。
びっくり!
(レベル39→43)

昔は、3時間以上のPT狩りで、1上がるか上がらないかだったのになあ…

白魔のレベルを上げたの、実に9年ぶりくらいww



かつてはレベル上げで賑わってた狩場は、人がほとんど居ません。
ゲーム開始場所の三国も、ほとんど居ません。

けっこう拡張ディスクが売り出されているから、新しい場所に居るのかもしれないなあ。
(私は行けないけど)



町のあちこちにホームポイントが出来ていて、昔は広い町中を全部走ってたけれど、今は飛べるようになってた!
さらに、一度行った場所ならギル消費で行けるようになり、もう飛空挺も船もチョコボも要らない…?

飛空挺に乗るのに、PTでミッションクリアしないとならなかった低レベルキャラも、自力でミッションやらずに三国なら行けちゃうってね…
(最初は、アクMOB避けながらの徒歩で行かないとならなかったけど)



試しに、レベル1のキャラを作ってしばらく遊んでみたら、いろいろ新鮮でした。

160713-2.jpg

ヴァナ・ディールも、現在七夕イベント中らしい。

160713-3.jpg

街のいたるところに、イベントモーグリ。

でも、モーグリは14のほうが可愛い!!




14も3.3パッチあたって、やってないのが多いけれど、今は11が面白いのでしばらくひとりで遊んでると思います。






Comments 0

Leave a reply

About this site
過去Blogに関しては、”プロフィール”欄を参照してください。
About me
オンラインゲーム話と日常話を書いてます♪
現在、TERAをプレイ中☆(2017/07現在)


◆ 過去Blog ◆
※古い順から

・☆ Nature ☆
・☆ coffee parfait ☆
・LA DOLCE VITA

良ければ、覗いてやってください♪
リンクから、飛べます。

なるべく広告が出ないようにしています。